関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県南郷水産センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

滋賀県南郷水産センター

【お出かけ体験レポート(その5)】

子供と一緒に家族で滋賀県南郷水産センターへお出かけしてきました。

37ルアー釣り場

園内には数多くの池があり、そこではルアーフィッシングを楽しむことができます。

38ルア釣り

私がお出かけした際も、多くの釣り人がルアーフィッシングを楽しんでいました。

40フナ釣り場

上の写真はフナ釣りの池の入り口です。

41フナ釣り場の様子

多くの家族連れが釣りを楽しんでいました。

42ちびっ子釣り場 

更に奥に進むと、子供用の釣堀もありました。
本当に園内は広々としています。

50アユの塩焼き

いい匂いに釣られて行ってみると、鮎の塩焼きをやっていました。350円と安いので、一匹食べてみましたが、本当に美味しかったです。鮎って、あまり食べる機会がないですが、いざ食べてみると、やはりその美味しさには感動しますね。

51塩焼きされたアユ 

どうです、なんとも美味しそうでしょう・・・。

1水槽のコイ

上の写真は鯉を売っている様子です。

13家族で立ち寄った食堂


園内には食堂もあります。

43ポニー

最後に、私の子供が、最もはまっていた遊具です。ポニーです。ペダル上の足を上下させると、ポニーちゃんが前へ進みます。

尚、南郷水産センターの駐車場の横には、アクア琵琶があり、世界一すごい雨を体験できますので、ついでに子供と体験してみては如何でしょうか。

また、南郷水産センターの周辺には、大津市科学館矢橋帰帆島公園琵琶湖下水道科学館などの遊び場もありますので、それらの遊び場と組み合わせた小旅行を企画するのも良いのではと思います。
(お出かけ日:2009年5月4日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


