関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矢橋帰帆島公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

矢橋帰帆島公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


子供を連れて家族で琵琶湖に小旅行した折に、矢橋帰帆島公園へお出かけしてきました。
降っていた雨が丁度上がったばかりのタイミングだったので、他に遊んでいる子供はいませんでした。
10遊具

この矢橋帰帆島公園の子供の広場には、大規模な子供の遊具が設置されています。

17滑り台乗り場

上の写真は、1つの目のローラー滑り台の乗り口のものです。

15滑り台

ローラー滑り台の乗り場からの様子です。たくさんの遊具があるのが分かります。

20滑り台折場

このローラー滑り台は、途中で二股に分かれます。
ダンボールを持参すれば、高速で滑れて楽しさ倍増です。

11滑り台 

ローラー滑り台の周囲にはピンクと白の花が咲き乱れていて、綺麗でした。
この公園は、とても綺麗に整備されている感じがしました。


13公園概要 

ローラー滑り台からネットマウンテンが見えます。

18ネットマウンテン

こんな大きなネットマウンテンははじめて見ました。

19スロープ

傾斜が3パターンある板の壁です。
子供の年齢に応じてどの壁に挑戦するか選べます。

16スロープ+ネット遊具

木の壁の反対側の様子です。ちょっとしたネット遊具があります。

21滑り台と芝生広場

芝生とベンチがあるので、晴れた日に家族でお弁当を食べるのもいいですね。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2009年5月5日)
お出かけ体験レポート(その2)

お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。