関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矢橋帰帆島公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

矢橋帰帆島公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


子供を連れて家族で矢橋帰帆島公園へお出かけしてきました。

22砦 

ローラー滑り台の降り口の傍には子供の砦があります。

24砦

ネットをよじ登って、2階に上がります。小さな子供には無理かもしれません。

25砂場

小さい子供向けの遊具です。

26幼児用の遊具

幼児向けの遊具は砂場の中に設置されています。

27子供用遊具

穴をくぐって遊ぶ遊具です。子どもが頭を打たないように気をつけて・・。

28傾斜した木の道

板張りの歩道です。子どもの広場を一周しています。上から見ると、琵琶湖の形になっています。

29琵琶湖に浮かぶ岩を表現しているとの事


上の写真の岩は、琵琶湖のある場所を表しているそうだ。公園の作り手なりのこだわりがあるようです。

34子供用公園

公園の端から端まで続く板張りの歩道。

30ネットマウンテン

ネットマウンテンです。かなりの高さがあります。中央に螺旋階段があり、途中まで登っていけます。上まであがると、結構怖いですよ。

33ネットマウンテン

下は砂状です。
ネットの網のサイズが大きいため、4歳以下の子どもには少々つらいかもしれません。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2009年5月5日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。