関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矢橋帰帆島公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

矢橋帰帆島公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


子供を連れて家族で矢橋帰帆島公園へお出かけしてきました。

37滑り台

琵琶湖を模した板張りの歩道を歩いていくと、2つ目のローラー滑り台に到着です。

36滑り台

2つ目のローラー滑り台も1つ目のローラ滑り台同様に長くて良く滑ります。

38ネット遊具

ローラー滑り台乗り場へ続く斜面には、ネット状のアスレチック遊具がありました。が、私たちが訪れた際は、子供が入れないようになっていました。整備中だったようです。残念。

39ロープクライミング

斜面をロープにつかまって登ります。簡単なアスレチック遊具ですが、子供にとっては中々楽しめたそうです。

40滑り台

ローラー滑り台を下から眺めてみました。
かなり高い所から滑り始めます。

41銅鑼

滑り台の乗り口には、何故かドラが!
とりあえず子どもを抱っこして、子供にドラを叩かした後、ローラー滑り台を滑る事に。

42滑り台

どうです、見るからに面白そうでしょう。。

43子供用遊具

ローラー滑り台の反対側には、写真のような遊具もあります。

31芝生広場 32芝生広場 

公園は綺麗に整備されており、芝生広場もとても美しい状態で維持されています。
レジャーシート持参で家族でお弁当を食べるのもいいですね。

35休憩所

屋根つきのベンチもあります。

44幼児用遊具

小さい子供用の遊具もありますよ。

45遊具

こちらも比較的小さな子どもが遊べる遊具でしょう。

46滑り台

オーソドックな滑り台です。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2009年5月5日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


