関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

久宝寺緑地プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久宝寺緑地プール

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府八尾市西久宝寺323
【電話番号】0729-24-9666
【料金】大人 600円 / 小人 200円
【営業期間】7/1~8/31
【営業時間】9:30~18:00(入場は17:00まで)

【駐車場】820台(400円/1時間、以後1時間経過ごとに100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外プールのみ

【お出かけポイント】


●久宝寺緑地にある大阪府営の公園プールです。大阪府営ということもあり、リーズナブルな入場料金の設定となっており、夏休みに子供を連れて、複数回通うのには助かります。

●プールとしては、50mプールが2面、25mプールが1面、変形プールが1面で構成されています。変形プールの中の島にはやしの木があって、南国ムードが漂っています。

●屋内プールのエリアがなく、屋外エリアのみのプールとなっているため、小さな子供を連れている場合には、熱中症等にお気をつけ下さいませ。
また、朝早くにお出かけして日陰エリアをゲットして、親の方の熱中症対策を行う事も重要です


●強い日の差す日中には、プールサイドは焼けて高い温度となるため、裸足で歩くとやけどします。ビーチサンダルは必須でしょう。

●変形プールは深い場所でも水深1m程度しかなく、子供でも遊べる浅めのプールです。
1台だけですが、タコの滑り台があり、小さい子供は楽しく遊ぶ事が出来ます。但し、中学生以上は使用禁止となっています。
あと、口から比較的冷たい水を吐くカエルの置物もあります。

●50mプールは中学生以上の大人専用となっており、小学生以下は入れません。

●売店ではおにぎりやヤキソバ、うどんなどの定番フードが売られています。お弁当持参でお出かけするのがベターでしょうか。

●休日には駐車場が満車になる場合が多いので、早めのお出かけをお勧めします。
(記事作成日:2009年7月26日)
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する