関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王仁プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

王仁公園プール

【お出かけ体験レポート(その2)】

とても暑かったので、子供と王仁公園プールへお出かけしてきました。

4子供用プールのイルカ

上の写真は、幼稚園児以下の子供向けのプールにあるイルカ君です。
口から水を吹いていて、可愛らしいです。
このプールは水深が浅く(30cm以下だと思います)、小さな子供で安心して遊ばせられます。

3子供のカメ

カメ君もいますよ。

750mプールの様子

競泳用プールです。50mあります。
このプールでは、浮き輪が禁止されています。

6プール(50m)入場制限の看板

競泳用プールの入口に立てられた看板です。
身長制限もあります。

8日陰エリア

日差しよけの屋根がいたる所に設置されており、子供を見守る親には嬉しい状況ですが、朝早くに行かないと、屋根の下の場所は取られてしまいます。
早めのお出かけが必須ですね。

5プールのランチエリアのメニュー

プールエリア内にランチエリアがあります。
売っているものは、ジャンクフードです。。でも、こういう所で食べると、なぜだかとても美味しく感じられてしまうのは私だけでしょうか。。
上のメニュー以外のものをランチに食べたい方は、持込みが許されていますので、プールに到着前に、お弁当等で用意する事をお薦めします。

10プール内のランチエリア

ランチエリアの様子です。

11プール内のランチエリア

奥には、自動販売機もあります。 

この後、雲行きが急に怪しくなり、土砂降りとなってしまいました・・・。
間も無くして、「プールから40kmの範囲内でカミナリが観測されたため、プールから上がり、建物内で待機するように」との指示が出されました。
その後、積乱雲が去ったため、プールで泳げるようになりましたが、プールから20kmの範囲内でカミナリが観測されると、プールが閉鎖される事になっているようです。 
(お出かけ日:2009年7
月26日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


