関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園プール

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府堺市西区浜寺公園町 2丁
【電話番号】072-261-0936
【料金】大人 600円 / 小人 200円
【営業期間】7/1~8/31
【営業時間】9:30~18:00(入場は17:00まで)

【駐車場】420台(400円/1時間、以後1時間経過ごとに100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートあり
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外プールのみ

【お出かけポイント】


●浜寺公園にある大阪府営の公園プールです。大阪府営ということもあり、リーズナブルな入場料金の設定となっており、夏休みに子供を連れて、複数回通うのには助かります。

●プールとしては、面白い外形の大きなプール(3つに柵で分けられています)、小さな子供用のプール、競泳用プールの大きく3種類あります。屋内プールのエリアがなく、屋外エリアのみのプールとなっています。小さな子供を連れている場合には、熱中症等にお気をつけ下さいませ。
一応、プールの周りには木陰がありますが、朝早くにお出かけしないと日陰をゲットできません。親の方の熱中症対策を行う事も重要です。サンシェードの持込みもOKのようです。

●大きなプールは柵で3つのエリアに分けられており、深さが異なっています。真ん中にはクジラの噴水があり、噴水の噴出す水の量が変化して楽しいです。分けられた3つのエリアで最も深いエリア(1.2mの深さ)にジャイアントスライダーが流れ込んでいます。

●全長100mのジャイアントスライダーは大迫力で、子供に大人気です。1回100円です(お得な回数券(500円で6回分)もあります)。券は、ジャイアントスライダーの下の販売機で購入します。
ジャイアントスライダーは、小学生以上が対象であり、小学生未満は大人と同伴でなければ体験できません。

●小プールは主に幼児専用です。魚の口から飛び出す形の滑り台があります。見た目以上に両方の滑り台とも滑りが良く、スピードがでますので、怖がりの子供は要注意です。

●浮き輪等の持込みの可能です。


●競泳用プールの50mプールは中学生以上の大人専用となっており、小学生以下は入れません。

●売店ではおにぎりやヤキソバ、うどんなどの定番フードが売られています。
しかし、持ち込みも可能ですので、お弁当持参でお出かけするのがベターでしょう。特に、飲み物はたくさん持参した方がいいと思いますよ。

●駐車場は第2駐車場に止めるのが一番近いと思います。但し、休日には駐車場が満車になる場合が多いので、早めのお出かけをお勧めします。

●定番の
流水プール、造波プールが浜寺公園プールにはありませんが、とても大きなプールであり、子どもは1日、十分楽しめると思います。大人はぐったりするかもしれませんが。。。
(記事作成日:2009年8月1日)
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →
ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。