関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひめじ手柄山遊園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ひめじ手柄山遊園

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県姫路市西廷末
【電話番号】079-296-0503
【時間】10:00~17:00
【休み】水曜日及び12/29~1/1
【料金】4歳以上100円(
100円分の乗物券付き)
【駐車場】63台(200円/1日)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室あり
フォークとスプーン 有

onigiri 可
アップロードファイル 屋内施設も有り

【お出かけポイント】

●姫路市の手柄山丘陵地一帯に広がる手柄山中央公園の一角にあるリーズナブルな遊園地です。22コーナーある遊具はどれも料金が100~200円です。
ジェットコースター(2歳以上であれば親と同伴であれば乗車可能)と観覧車(姫路市民プールを一望できます)がお薦めでしょうか。

●無料のコンビネーション遊具も設置してされており、わんぱく盛りの子供さんのお出かけ先としては最適かもしれません。年間を通してイベントが開催され、春と秋にはキャラクターショーが行われています。冬場は釣堀もオープンします。

●夏場は隣接の姫路市民プールもオープンします。なんと、姫路市民プールで楽しんでいる途中に、水着のまま遊園地の乗り物に乗れます。

●近くには、姫路市立水族館もあります。こちらも嬉しい事に低料金で楽しめます。手柄山中央公園でも遊べば、1日子どもと過ごせるでしょう。。

●駐車場についても、1日200円ととても良心的です。ただし、プールがオープンすると、子ども連れの家族が殺到し、遊園地近くの駐車場はすぐに満車になってしまいます。早めにお出かけすることをお薦めします。ちなみに、少し歩きますが、他にも駐車場はあります。
記事作成日:2009年8月8日)
<滞在目安時間> 3時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →
遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。