関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

ひらかたパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ひらかたパーク

aa3.jpg

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府枚方市枚方公園町1-1
【電話番号】072-844-3475
【入園料】おとな1300円
     子供(3才~小学生)700円
    ※上記以外に、アトラクションに乗る場合、乗り物券の購入が必要(2才以上有料)
【時間】10時~18時(但し、季節により変わるので要確認)
【休み】火曜日(これ以外の休園日は下記ホームページにてお調べ下さいませ)
【駐車場】1500円/日、単車は無料
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室2ヶ所有り
フォークとスプーン レストラン、ファーストフード等5ヶ所有り
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 乗れるアトラクション数は減るが、屋内の乗り物もある

【お出かけポイント】

●通称「ひらぱー」。京阪本線「枚方公園駅」から徒歩3分のお出かけスポットです。
休日には、戦隊モノやアンパンマンのショーが行われることもあります
3才以下のお子様でも、保護者同伴であれば、体験できるアトラクションはたくさんあります。小さなお子様にとっては、園内を走り回っているだけでも楽しいお出かけスポットかもしれません。

●ひらかたパーク周辺には多くの駐車場がありますが、大抵は1日1500円で統一されています。唯一、30分100円(1日最大1200円だったと思う)の駐車場があります。場所はこの辺り。また、枚方公園駅前にTimes駐車場があり、ここは20分100円です。5時間以内の駐車であれば、こちらに駐車する事をお奨めします。詳細は、こちら

●園内にはマクドナルド等の飲食店もあります。再入園も可能(一時外出証を出口で発行してもらって下さい)なので、近くのコンビニに買出しに行く事もできます

●インフォメーション内に授乳室があります。ミルク用のお湯やオムツ替えシートも完備してます。

ベビーカー(Bタイプのみ)の貸し出しもしているようです。レンタル料500円(別途保証金1500円を預ける必要有)。

割引券こちらで手に入ります。入園料が200円割引になります。

朝日友の会の会員(年会費:1630円)になると、ひらかたパーク等の入園料がタダになります(年間16回迄)。詳しくは、こちらをご覧下さい。但し、アンパンマンショー等のショーが開催される日は、100円の追加料金が必要となります。

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  
遊園地・テーマパークメニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/13 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する