関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びわ湖こどもの国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

びわ湖こどもの国

【お出かけ体験レポート(その5)】


お出かけ体験レポート(その5)では、虹の家の子供向け遊具等を紹介します。

16こどもの国

上の写真が虹の家の建物外観です。円筒形の形状をしています。

47虹の家

虹の家の外側には、小さな子供の膝下くらいの深さの水溜りがあります。綺麗な水ですので、夏場の水遊びにはもってこいの場所です。

79水と戯れる子ども達 

案の定、子ども達が水と戯れていました。こうなると親は大変ですね。

48虹の家の内部

虹の家の館内の様子です。
上の写真は卓球台とトランポリンが設置された部屋の様子です。

51子供用トランポリン

トランポリンでは子供達が楽しそうに遊んでいました。トランポリンのサイズが小さいので小学生以下が対象です。

52虹の家大ホール

虹の家の一番大きなメインフロアです。

80フワフワ遊具

このメインフロアには土日祝限定でふあふあ遊具が登場します。
未就学児の子供のみ入場できます(20分/200円)。

81クライミングウォール

メインフロアの一番の目玉は、高さ9㍍の壁登り(クライミングボード)です。土日・祝には小学生以上を対象としたクライミング体験教室(13:00/15:00・受付は9:00~有料)を開催しています。

84壁登りに挑戦する子供

大人が見ても怖そうな壁を小学生が挑戦していました。これが克服できれば、子供は大きな自信が付くと思います。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月14日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。