関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びわ湖こどもの国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

びわ湖こどもの国

【お出かけ体験レポート(その6)】


お出かけ体験レポート(その6)では、(その5)同様に虹の家の子供向け遊具等を紹介します。。

55子供用の遊び場スペース

上の写真はキッズルームの様子です。小さな子供向けの遊具が置かれています。

56トレーニングスペース

キッズルームの隣には大人用のトレーニングルームがあります。

82こども遊び部屋

上の写真は研修室のものです。
この部屋の中には、高さ3㍍幅5㍍のちびっこトラバースボード(壁のぼり遊具)、輪投げ・フラフープなど遊具がいっぱいです。

83子供部屋のピアノ

なんとピアノも設置されていました。

54駄菓子売りコーナ

駄菓子が売られているコーナもありました。子供心をくすぐる細工が至る所に施されています。

49虹の家のロッカー

小さいながらもロッカーもあります。

50虹の家の図書

また、蔵書数は少ないですが、図書スペースもあります。

53子供向け体験教室

定期的にワークショップも開催されています。私がお出かけした際は、キーマカレー作りをやっていました。私も参加したかったのですが、予約が一杯となっており、涙を呑みました。

57バーベキューグッズ売り場

インフォメーションカウンタ(バーベキューの予約、カヌー等の予約を行う場所)の前では、バーベキューグッズが販売されておりました。バーベキューグッズの補充には便利です。値段も手ごろでしたよ。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月14日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


