関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びわ湖こどもの国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

びわ湖こどもの国

【お出かけ体験レポート(その8)】


お出かけ体験レポート(その8)では、バーベキューエリアの様子と琵琶湖湖畔で水遊びする様子を紹介します。

14バーベキュー用リヤカー

バーベキューの道具は上の写真のリアカーに載せて運ぶと楽です。リアカーは、駐車場の管理人がいる建物横に置かれており、駐車場管理人がリアカーの管理も行っています。
リアカーは30分交替で使用するルールとなっていますが、バーベキュー場へ荷物を運び、荷物を降ろして駐車場管理人の建物まで戻ってくるだけで30分くらい経ってしまいます。

66リアカーに乗る

大きなリアカーなので、子どもを乗せて運ぶ事も出来ますぞ。 

65テントサイト

バーベキューサイトの横にはテントサイトもあります。
こちらも虹の家のインフォメーションカウンタで利用申込が出来ます。

68バーベキュー場の様子

上の写真がバーベキューサイトの様子です。
上の写真のような石の机や椅子がある場所はすぐに取られてしまいます。

69琵琶湖で遊ぶ子供達

琵琶湖の浜は、上の写真のように小さい砂利石で覆われています。
裸足では少し痛いかもしれません。

73琵琶湖の波打ち際で戯れる子供達

波はほとんどありません。

70琵琶湖湖畔の様子

監視員はいませんので、親がしっかりと監視してあげる必要があります。
水は予想以上に綺麗でした。

71琵琶湖湖畔の様子

上の写真のように、皆さん、松林の木陰でバーベキューを行っていました。

72琵琶湖湖畔の様子

松林と琵琶湖湖畔の間は芝生広場となっており、ボール遊びも出来ます。

74バーベキュー場から見た琵琶湖湖畔 
松林の木陰には心地良い風が吹いていて、椅子に座って目を閉じると眠ってしまいそうなくらい気持ちがいいですよ。琵琶湖湖畔を眺めながら、ビールを飲むと天国でしょう。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月14日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。