関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪ガス ガス科学館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪ガス ガス科学館

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供を連れて大阪ガス ガス科学館へお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その2)では、(その1)の液体窒素実験の後、体験できる設備について紹介します。

13大阪ガス科学館へ子供とお出かけ

上の写真はガスの炎の花です。

14ガスを使った実験

ガスの中に棒を突っ込むとガスの炎の色が変化します。

15ガスシャボン玉を使った実験

上の写真は、シャボン玉に炎を近づけると、シャボン玉が爆発します。
理由は、実際に行ってからのお楽しみ。

16ガス気球の操縦

上の写真は、ガスの炎で浮かび上がる気球のおもちゃ。
ガスの量を調整して、気球の挙動をコントロールして楽しみます。

17ガス気球の操縦

浮かび上がった気球の様子です。
結構面白いので、子ども達に人気がありました。

18子供を交えたクイズ大会

次に移動するのはスペースQというクイズ体験ルーム。
4人の人形のうち、一体だけがうその答えをします。
それをグループに分かれて、どの人形が嘘をついているかを当てます。
私と私の子供は、見事、一位になりました。


19子供を交えたクイズ大会

ガイドのおねんさんが天然ガス等の資源の埋蔵量を説明している様子です。

20ガスタンクエリアへバスで見学

次に、上の写真のバスに乗って、都市ガスの製造ラインや貯蔵タンク等の見学をします。
通常、入れない場所だけに、とても貴重な経験です。

21お土産

上の写真は見学の後にもらえるお土産です。
文房具は実用的なので貰えて嬉しかったです。
(お出かけ日:2009年5月7日)

<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。