関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンフェスタ

☆以下のデータは2009年開催時のものです。
【開催地】 京セラドーム大阪
【問い合わせ】 06-6586-0106 (9:00~18:00)
【入場料】 2005年4月1日以前生まれの方:1000円、それ以外:無料
  ※1997年4月2日以降~2005年4月1日以前生まれの方は、1989年4月1日以前の生まれの保護者の同伴が必要です。
【開催時期】 7月19日~7月22日
【公式サイト】 
HP
【地図】 map 

【概要】
●毎年夏に開催されるポケットモンスターの一大イベント。ポケモンの大好きな子供には必見のイベントでしょう。

●会場内のアトラクションは以下の通りです。
<ノモセシティのわくわくサファリ>
アトラクション入場時にサファリボールを各人1個、渡されます。このサファリボールを持って、アトラクション会場内でポケモン探し&ゲットをします。
自分の近くにポケモンがいると、サファリボールが赤色で点灯し始めるので、それを目印にポケモンを探します。
赤色の点灯の間隔が短くなればなるほど、ポケモンが近くにいる証拠です。
常時、赤色の状態となったときに、サファリボールを手で振ると、ポケモンゲットです。一定時間中に6匹までゲットできます。ゲットしたポケモンは、アトラクション出口のプリンタでプリントアウトする事で確認できます。なんと、アルセウスもゲットできるそうです。ゲットする条件は相当難易度が高いそうですが。。。

<ピカチュウふりふり>
ピカチュウの尻尾を体につけて、巨大画面をみながら、他の人とかけっこ競争します。マットの足型の上で足を上下に高速に踏むと、画面上のピカチュウが前へ走って行きます。障害物がピカチュウの前に立ちふさがる場合は、お尻の尻尾を振る事で、障害物を破壊できます。あまりムキになって他の人と競争すると、競争終了後、足の筋肉が攣ったりしますので、要注意です。

<サイクリングロード疾走レース>
各人の前に置いてある自転車のハンドルを手で持った状態で、巨大画面を見ながら他の人とサイクリング競争をします。ピカチュウふりふりと同様に、マットの足型の上で足を上下に高速に踏むと、画面上の自転車に乗った自分キャラが前へ進んでいきます。途中でギャラドス等のポケモンが邪魔をしてきますが、これをかわしながら一番最初にゴールした人が勝ちです。私、大人気なく、子ども達を差し置いて、一番を取ってしまいました。。

<ポケモン大好きクイズグランプリ>
各人の前に設置されたノートパソコンを使って、他の人たちとポケモンクイズに挑戦します。4択問題となっており、どれくらいのスピードで回答したかによって、正解した時の点数が異なってきます。5問やって一番得点の高かった人の勝ちです。

●会場内ではピカチュウやヒコザルと一緒に写真を撮ることができます。カメラ持参でお出かけしましょう。

●ポケモンフェスタ入場時にポケモンキャラがプリントされた参加記念品をもらえます。私がお出かけした際は、ペットボトルホルダーを参加者分もらえました。

●ポケモンカフェでは、ポケモンキャラのデザインが入ったカップを用いたドリンクを購入できます。飲み終わった後、カップは持ち帰れますよ。ドリンクは確か650円と結構な値段ですが、カップはかなりしっかり作られていて、家で子供が喜んで使っています。

●ポケモンフェスタは、事前申込抽選制の有料イベントです。完全事前申込制のため、当日のチケット販売はございません。具体的には、各開催日<午前の部><午後の部>の2回開催で、日時指定・完全入替制のイベントです。<午前の部>にご参加の方が、続けて同日<午後の部>にご参加いただくことはできません。

●参加申込は、ポケモンだいすきクラブWebサイトで行う事になります。
参加申込には、参加者全員のポケモンだいすきクラブへのご登録およびポケモンだいすきクラブカードのお申込が必要です。申込をしてからクラブカードが郵送されてくるまで約3週間程かかりますので、注意が必要です。ポケモンフェスタ会場への入場時にクラブカードの提示を求められますので。。
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  →
お祭り・イベントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。