関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンフェスタ

【お出かけ体験レポート(その1)】

ポケモンファンには待ちに待った夏のイベント「ポケモンフェスタ2009」に家族でお出かけしてきました。京セラドームで7月19日~22日の4日間、開催されていました。私たち家族は、抽選の結果、22日午前の部が当たりました。平日ということもあり、応募した人の数が少なかったのか、大きな混雑はなかったです。

1ポケモンフェスタへ子供とお出かけ

ポケモンフェスタのゲートの様子です。ゲートは2ヶ所(ピカチューゲートとポッチャマゲート)あり、どちら側のゲートから入場するかは、ポケモンフェスタへの招待メールと共に通知されます。

スタッフのシャツもポケモンキャラのデザインが入っていて、主催者側の徹底ぶりに感心しました。

2ポケモンフェスタゲートチェック

入門ゲートでは、ポケモン大好きクラブカード(事前に家族全員が入会する必要があります。入会料、年会費共に無料です!)によるチェックインと持ち物チェックがあります。昨今の治安不安を考慮した対応ですが、こちらも主催者側の気合を感じました。

3IDチェック

ポケモン大好きクラブカードを読み取り機に通す事により、チェックインできます。
ちなみにポケモン大好きクラブに入会申請し、カードが実際に手元に届くまでに数週間かかりますので、その点、留意する必要があります。

4カバン

手荷物チェックを受けている様子。結構厳重です。
この後、金属探知機を使って危険物を持っていないかチェックされます。
空港並みのセキュリティーチェックの厳しさです。

5お土産のウォータークーラー

チェックインの時にもらえる来場記念品です。
ペットボトルクーラーでした。家族分、貰えました。

6ポケモンフェスタ会場

ポケモンフェスタ会場の様子です。
平日ということもあり、入場した朝9時時の時点では閑散としていました。
会場の床はフカフカしており、転んでも痛くない感じでした。

7サイクリングロード

会場内のアトラクションは全部で4つです。
上の写真はサイクリングロード疾走レースです。

11サイクリングロード

上の写真の自転車のハンドル部分を握った状態で、床のマットを足でできるだけ早く踏みつけることにより、画面上の自分のキャラクターが上へ進んで行きます。

10サイクリングロード

そんなに混んでいなかったので、5分程度、並んで待てば、すぐに遊ぶ事が出来ました。
(お出かけ日:2009年7月22日)

<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →お祭り・イベント  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


