関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンフェスタ

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供と一緒にポケモンフェスタへお出かけしてきました。

13モンスターボール 

アトラクション「ノモセシティのわくわくサファリ」で使用するサファリボールです。アトラクションエリア入場前に、一人1個渡されます。

14モンスターボールの持ち方 

アトラクション入場前に、サファリボールの持ち方も教えてもらいます。上の写真のように持つのが良いそうです。サファリボールの真ん中は緑色のランプが光っています。

15ポケモンを捕まえる方法

アトラクションエリア内で、ポケモンが近くにいると、サファリボールの光っている部分が赤色に点滅します。

16ポケモンを捕まえる方法

点滅が早くなればなるほど、ポケモンの傍に近づいた事をあらわしています。
赤の点滅がなくなり、赤色に光りっぱなしになったときに、サファリボールを振ると・・・。

17ポケモンを捕まえる方法

ポケモンがゲットされて、サファリボールが震えます。。

18ポケモン探し

上の写真がアトラクションエリアになっています。木や岩の傍、洞穴の中などでポケモン探します。

19ポケモン探し

一定時間でポケモンを探してつかまえた後、上の写真の装置にサファリボールをセットすると、どんなポケモンがゲットできたか分かる仕掛けになっています。
ゲットしたポケモンは専用の紙にプリントアウトしてもらえます。

8ポケモンカフェ

ポケモンカフェです。

12ポケモンドリング

ジャンクフードや飲み物が売られていました。
ポップコーンやドリンクのケースには、ポケモンのキャラが印刷されていて、形状もしっかりしている事から、飲食後に家に持ち帰って、使用することも出来ます。我が家では、いまでも使用していますよ。
尚、食べ物等の販売は、ポケモンカフェ以外でも、球場の通常の売店コーナでも可能です。

9ポケモンセンター出張所 

ポケモンセンター出張所もあります。ポケモングッズが多数売られていました。親にとっては、嬉しくないコーナーです。
(お出かけ日:2009年7月21日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →お祭り・イベント  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。