関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンフェスタ

【お出かけ体験レポート(その3)】

子供と待望のポケモンフェスタへお出かけしてきました。

20ピカチュー 

DSやWii用のポケットモンスター関連ゲームの紹介コーナーがあり、ピカチューも登場して新作ゲームのセールスポイントを説明していました。

21ピカチューふりふり

アトラクション「ピカチュウふりふり」です。ピカチュウの尻尾を体につけて、巨大画面をみながら、他の人とかけっこ競争します。マットの上で足を上下に高速に踏むと、画面上のピカチュウが前へ走って行きます。障害物がピカチュウの前に立ちふさがる場合は、お尻の尻尾を振る事で、障害物を破壊できます。

24ピカチューふりふり

大人も子供に混じって一緒に楽しむことができます。
平日ということで入場者がそれほど多くなかったこともあり、ほとんど待たずに楽しむことができました。

22ピカチューと記念撮影

ポケットモンスターと写真を撮るコーナーもありました。ピカチュウ、ヒコザル、グレッグルと2ショット写真を撮ることができました。

23ポケモンフェスタ会場

11時30分くらいに球場内のなか卯で牛丼とうどんを購入し、客席で早めのランチ。
客席からポケモンフェスタ会場を一望できます。
平日午前の部は空いていて、アトラクションもそんなに並ぶことなく楽しめるので、ねらい目だと思います。

25ポケモンクイズグランプリ

アトラクション「ポケモン大好きクイズグランプリ」です。
1人1台用意されたノートパソコンを使って、多数参加者とクイズ大会をします。
4択問題となっており、どれくらいのスピードで回答したかによって、正解した時の点数が異なってきます。5問やって一番得点の高かった人の勝ちです。

26ポケモンフェスタ会場マップ

上の写真の紙を開くと、ポケモンフェスタ会場のフロアマップになります。

27ポケモンフェスタ会場マップ

こんな感じです。なかなか良くできていて、ちょっと感動しました。
確かに会場の真ん中にはピカチュウの大きな顔のオブジェがあります。
(お出かけ日:2009年7月22日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →お祭り・イベント  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


