FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊賀の里モクモク手づくりファーム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム

【お出かけ体験レポート(その1)】

天気が良かったので、高速道路を使って三重県伊賀市の伊賀の里モクモク手づくりファームまでお出かけしてきました。
3モクモク手づくりファーム入口

上の写真は入園チケット売り場です。
平日ということもあり、それ程の混雑はありませんでした。
尚、入園チケットを購入しなくても、野天もくもくの湯、モクモクカフェ、農村料理の店もくもく、ジャージーミルク工房、焼豚専門館、野菜塾市場、モクモクショップには行くことが出来ます。

7モクモク手づくりファームのジェラート屋さん

チケット売り場を越えてすぐの所にあるジェラート屋さん。
とても美味しいことで有名です。

8モクモク手づくりファームの喫茶

モクモクカフェの様子です。長時間ゆっくりと落ち着いていられそうな感じでした。

9モクモク手づくりファーム内の花とベンチ

園内には多くの花が植えられており、また、ベンチもたくさん設置されています。
手づくりのお弁当であれば持込みが許されていますので、ファーム内のベンチで家族でランチなんていうのもいいと思います。

10バーベキュービアハウス

バーベキュービアハウスの外観です。
モクモクファームの地ビールや豚肉などが楽しめます。

13野菜ジュースのお店

野菜ジュースのスタンドです。とてもヘルシーそうで興味がありましたが、残念ながらお休みでした。

14イカダ 

イカダ遊びができる池です。常時ではないですが、決められた時間に来れば、この池で子供とイカダ遊びを楽しめます。

30イカダ遊びを堪能する家族

イカダ遊びの際は、ちゃんとライフジャケットを貸してくれます。

16子供用遊具

イカダの池の周囲には、上の写真のようなレトロな遊具で子供と遊ぶことが出来ます。竹馬、輪投げ、そして縄跳びもありました。
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)

(お出かけ日:2009年8月6日)

<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。