関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊賀の里モクモク手づくりファーム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム

【お出かけ体験レポート(その4)】

子供を連れて家族でモクモク手づくりファームへお出かけしてきました。
36小さなのんびり学習牧場

手づくり体験教室でウィンナー作りに挑戦した後、子供とファーム内の小さなのんびり学習牧場へ移動しました。

43休憩所

牧場にある建屋です。飲み物等が販売されていて、テーブル席でのんびりする事ができます。

37小さなのんびり学習牧場

牧場の様子です。そんなに広い敷地は有していないですが、子どもには十分ではないかと思います。この牧場のうれしい点は、すべてのイベントが無料である点です。

39のんびりしている牛さん

牛がのんびりしていました。檻がないので、すごい傍まで近づけますが、私が近づいても、まったく怖がる様子はありませんでした。これだけ間近で牛が見れるので、子供には刺激的だと思います。
また、「無料で牛さんの乳搾り体験教室」を10:30~11:30/15:00~16:00の時間帯で開催しています。子供が無料で手で乳搾りを体験できるという貴重な機会ですので、是非、チャレンジすることをお勧めします。

38子供が乗馬できるポニーちゃん

40牧場

ポニーにも無料で乗ることができます。但し、乗馬できる時間は決まっています。10:00~12:00/13:00~14:30/15:00~16:00(土日祝のみ15:00~16:00も開催)ですので、時間を合わせて、牧場へ移動しましょう。但し、乗馬できる対象者は小学生のみです。

 41乗馬する子ども

早速、私の子供も挑戦。とても楽しそうに乗馬していました。

42ポニーと記念写真

コースを一周したあと、ポニーと記念写真を撮影です。
乗馬用の帽子も貸してくれます。

44わら敷き部屋

わらぶき小屋もあります。上の写真の滑り台を滑り降りると、わらのベッドへ到着です。

お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
(お出かけ日:2009年8月6日)
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →体験・味覚狩りメニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


