fc2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

PaPaビアレストラン <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

PaPaビアレストラン

【お出かけ体験レポート】

天気が良かったので、子供を連れて家族で伊賀市のモクモク手づくりファームにお出かけして来ました。その際、色々と評判を聞いていたPaPaビアレストランでランチをとることにしました。

15パンとお菓子の工房とPaPaビアレストラン

上の写真はイカダ池の隣にあるバイキングレストラン「PaPaビアレストラン」と、パンとお菓子の工房「m:m」の建物のものです。

17パンとお菓子の工房m:mとスイートカフェ

上の写真がパンとお菓子の工房「m:m」の入口の様子です。カフェもあって、ドリンクとケーキのセットメニューもあるようです。

18PaPaビアレストラン

バイキングレストラン「PaPaビアレストラン」の入口です。
平日でも混雑しそうだったので、11時30分くらいに入店しました。案の定、12時をすぎると満席になり、入店待ち行列ができていました。

19PaPAビアレストラン内部の様子

レストラン内の様子です。葡萄の木が上方を覆っており、おしゃれで居心地のいい感じが漂っていました。実際にブドウがぶら下がっていました。ブドウの収穫はどうやっているんでしょうか。

20PaPAビアレストラン内部の様子

このお店はバイキング方式ですが、バイキング方式というと味がイマイチで油で揚げた食べ物が並んでいるイメージがありますが、「PaPaビアレストラン」はそんなイメージのお店とは全く異なります!!
並んでいる料理に使われている食材は、モクモクの農業生産部や地元農家の旬な野菜を中心に使用されており、また、ウィンナー・ハム、パン、ケーキ、豆腐等の料理は、モクモクファーム内の工房から届けられたものです。
ですからどの料理も、ビックリするぐらい美味しいです。やっぱり、野菜等の食材が新鮮で、防腐剤等が使用されていない自然の味だからだと思います。

23ずらりと並ぶ食べ物たち

品数は数え切れないほど・・・です。50種類以上はあるのでは・・・。
上の写真はモクモクファーム名物のウィンナーです。文句無く美味しいです。

27体に優しいお惣菜の数々

体に良さそうなお惣菜がずらりと並んでいます。
品数がものすごく多いので、女性は全種類を食べきることができないと思います。

24絶品の豆腐

私が特にお薦めしたい絶品の1品は、豆腐です。
この豆腐、醤油等をつけなくても十分に美味しいです。大豆の甘みが口いっぱいに広がります。
とても濃厚なこの豆腐を、是非、食べてみてほしいです!!

25デザートの数々 

フルーツ(スイカとオレンジ)と抹茶のムース、柑橘ゼリーです。
スイカはとても甘かったです。


26スイーツの数々


クッキーやケーキもあります。どちらもモクモクファーム手づくりです。
チーズクッキーとキャベツクッキーが絶品でした。

21お皿に満載の食べ物

いろんな種類の料理を少しずつトッピングしてみました。
野菜が本当に美味しくて、子供のガツガツ食べていました。

22お味噌汁

お味噌汁とスープとおから料理です。
こちらも絶品です。

28ご飯と味噌汁

ご飯もモクモクファーム製です。モチモチしていて、とても美味しいです。
お味噌汁の味噌も自家製です。具材がたっぷり入っており、且つ、具材の美味しさが引き立つように、お味噌はあっさりした味で仕上げていました。お味噌汁も絶品です。

29今回のデザート

本日のデザート。ご飯をあれだけたくさん食べても、デザートは別腹でした。。。
しっかし、ここのクッキーは本当に美味しいなあ。。。

(お出かけ日:2009年8月6日)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する