関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水のめぐみ館 アクア琵琶 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

水のめぐみ館 アクア琵琶

【お出かけ施設情報】


【住所】滋賀県大津市黒津4-2-2
【電話番号】
077-546-7348
【時間】9:00~17:00
【休み】火曜(祝日の場合は翌日休)
【料金】無料
【駐車場】24台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題無し

【お出かけポイント】

●水のめぐみ館アクア琵琶では、パソコンや大型スクリーンを使った設備等で、琵琶湖と淀川水系の治水や利水砂防の歴史を勉強できます。
映像ホールの200インチもある大型スクリーンでは、琵琶湖の風景を楽しんだり、琵琶湖にまつわるクイズを堪能できます。なんといっても入場料、駐車料金が無料である事がうれしいです。

●水のめぐみ館の建物の横には、必ず体験して欲しい施設があります。それは、雨たいけん室です。この施設は、1990年に大阪で開かれた花と緑の博覧会「EXPO’90」で使用されたものを移設したそうです。この施設では、世界一の豪雨や日本一の雨を実際に体験できます。雨合羽、傘、長靴を無料で借りて、雨たいけん室に入り、実際に豪雨を浴びるというものです。子供は大喜びすること間違いないでしょう。

●瀬田川の旧洗堰の仕事をする方々の昔の休憩室が、今では、一般の人向けの休憩室として利用されています。お茶が無料で飲めるのがいいですよ。また、自動販売機も設置されています。

●道路を挟んで反対側には南郷水産センターがあります。こちらも中々味わい深い子供の遊び場ですので、両方の施設を堪能される事をお薦めします。
(記事作成日:2009年9月13日)

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。