関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

草津市立水生植物公園みずの森 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

草津市立水生植物公園みずの森

【お出かけ体験レポート(その1)】

滋賀県立琵琶湖博物館の隣にある水生植物公園へ家族でお出かけしてきました。

2水生植物公園みずの森入門ゲート

上の写真が入門ゲートの様子です。綺麗な花でデコレーションされていました。
ただ、当日はあいにくの天気模様。ポツポツと雨が降る最悪の天気・・・。できれば、いい天気の日に訪問したかったです。

1水生植物公園みずの森お出かけ

上の写真ではわかりにくいですが、入門ゲートの傍らの壁からは泉が湧き出していました。


6園内の様子

入門ゲートを越えるとコミュニティー広場です。コミュニティー広場の中央には上の写真のような一風変わった形の噴水が陣取っています。
この噴水は、「水と人の触れ合い」を表しているそうで、この水生植物公園みずの森のシンボルモニュメントだそうです。

5水生植物公園みずの森

コミュニティー広場は、ピンクや薄紫の小さな花で彩られており、とても華やかでした。

4水生植物公園みずの森 3園内の様子

デート等にも最適な遊び場だと思いました。2人でまったりと過ごせますよ。

10飲食スペース

水生植物公園みずの森の園内には池や芝生広場、庭園などがきれいに整備された状態で維持されており、散策すると心が洗われます。是非とも天気の良い日にお出かけしたい場所ですね。

上の写真の池横のテラスではお茶や軽食が楽しめます。庭園を眺めながらゆっくりとティータイムを堪能できるので、お薦めです。

21名物ハスのソフトクリーム

ちなみにテラスでは、この公園イチオシの食べ物であります「ハスのソフトクリーム」を食する事が出来ます。色が緑色であるところがハスを彷彿させますね。
ちなみに私、挑戦してみましたが、美味しかったですよ。健康にもなれそうですし。。。

(お出かけ日 2009年5月5日)

お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する