関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津市立水生植物公園みずの森 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

草津市立水生植物公園みずの森

【お出かけ体験レポート(その2)】

水生植物公園みずの森で絶対に外せないスポットである「アトリウム(ロータスの彩)」について、お出かけ体験レポート(その2)ではレポートします。

ちなみに「ロータス」とは、ハスとスイレンの総称です。

11温室

上の写真がアトリウムの入口の様子です。
アトリウム内に入ると、湿度のあるムッとした暖かさと森・緑の臭いに周囲を包まれます。

12温室アトリウム

アトリウム内には一年を通じて水練の花が咲き乱れております。

15美しく咲く花

14温室アトリウム内の様子

13温室アトリウム


アトリウム内では、水面に浮かぶ美しくて可愛らしいスイレンの花を眺めながら、ゆったりと時間の止まった様な雰囲気に身を置く事が出来ます。
心も体も本当にリラックスできます・・。
平日の忙しい仕事を忘れさせてくれて、心身ともに良い状態に戻すリハビリ施設としてお薦めしますよ。

17温室アトリウム内の様子

アトリウム内は、年配の方とともに、カップルも多かったです。デートには良いスポットだと思いますよ。

16はすの葉っぱ

水面を覆う大きなスイレンの葉っぱです。カエルが上に乗っかっていそうです。。

18ハスとすいれんの違い
↑クリックすると拡大されます。
スイレンとハスの違いをご存知ですか?
上のボードで詳しく説明してくれています。
ハスは地下茎(蓮根として食べてますよね)、スイレンはひげ根である点が大きな違いでしょうか。

20はすのテーブル

すいれんの葉っぱの巨大レプリカ。
テーブルとして使えそうです。

19美しいステンドグラス

ハスを模したステンドグラスで出来た卓上ランプ。とても美しいです。見るからに高そう・・・
(お出かけ日 2009年5月5日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。