関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津市立水生植物公園みずの森 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

草津市立水生植物公園みずの森

【お出かけ体験レポート(その3)】

お出かけ体験レポート(その3)では、水生植物公園みずの森の美しい庭園を中心にレポートします。

24庭園の様子

当日は雨模様の天候で、美しい庭園の散策には不向きだったのですが、水生植物公園みずの森には、徹底的に整備された日本庭園のようなエリアを有しています。
芝生エリアでまったりするのもお薦めです。

23庭 

湿地を渡る八ッ橋です。
ハナショウブ・スイショウ・ヤナギなど湿地の水生植物が観察できます。

25庭園の様子

上の写真はトイレ?
とても綺麗な外観で、庭園になじんでいました。

9庭園と水辺

花影
の池です。フラワーバスケットと水生植物を組み合わせたウォーターガーデンです。
「「花」と「水面に映った影」に注目してお楽しみください」とのことでしたが、あいにくの雨で堪能できませんでした・・。

22庭園の沼に浮かぶ花

雨粒で出来た波紋とスイレンの花。

26.jpg

隣接した琵琶湖も見渡せます。夏になると、緑の葉っぱが湖面を多い尽くすそうです。そして、ハスの花が一面に咲き乱れる8月中旬は、壮観が広がるそうです。

8花にあふれた園内

園内は綺麗な花で覆われていました。

7庭園

花の色もピンク、ブルー、イエローとさまざまで、見る人の目を楽しませてくれます。
デートには最適ですね。
(お出かけ日 2009年5月5日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


