FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美富士食堂 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

美富士食堂

【お出かけ体験レポート】

大食いを自称する人が一度は挑戦すると言われる滋賀県が誇る店「美富士食堂」へ家族でお出かけしてきました。
尚、間違ってもらっては困りますが、私は家族含めて大食漢では無く、怖いもの見たさ+話題作りの一環で、今回、お店を訪問してみました。

0駅前の様子

お店は、京阪電車「膳所本町」駅の駅前にあります。上の写真の緑と黄色のストライプが目印の建物が今回の目的地である美富士食堂です。

1美富士食堂へ子供とお出かけ

お店の外観です。地元の定食屋さんといった感じです。

3店内の様子

店内の様子です。
休日の昼2時くらいであるにも関わらず、席はすべて埋まっていました。
店内はお世辞にも綺麗だとは言えません・・・、が学生さんが気軽に立ち寄れる雰囲気が漂うなんとも懐かしい気持ちにさせる空間でした。
そして、店内はサイン色紙でいっぱいでした。。

4メニュー

メニューは壁に張りつくされていました。メニューの紙の色に歴史が感じられます。。。

我が家はカツ丼とカツカレーを注文(我が家は大食いではないので、内心はカツ丼を家族で分け合おうと思っておりましたが、1人1品注文の掟があるため、追加でカツカレーを注文)。

5出たー!カツカレー

しばし待つと、遂に登場!!!カツカレー(730円)だ!!
ご飯の量が多すぎて、カレーのルーが皿の端から垂れまくってます・・・。
カツも2枚分がご飯の上にドカンとのっていました。

カレーのお味は・・・、昔のカレーといった感じで、なんともインパクトの薄いものですが、まあ、お腹の空いた学生さんであれば満足できるお味だと思いました。カレー好きの私としては5段階評価で1.5程度かなあと感じました。。。

2焼きそば

お隣のテーブルに座ったカップルさんは、焼きそばを注文しておられました。
山高く盛られたそばがテーブルに運ばれてきました。。カップル、しばし絶句・・・。
これを各自で焼いて食べることになります。

6カツ丼!!デカ!

カツカレーを家族全員で必至に食べきった後、恐ろしい光景が目に入ってきました。
なんと見たことの無い外観を有したカツ丼(700円)の登場です。
この光景を見て、我が家は戦意喪失・・・。
すぐに、お店の人にお持ち帰り宣言を発してしまいました。
もってきて頂いた持ち帰り用プラスチック容器2つに入れて(プラスチック容器2つをもってしても、容器からあふれてしまう状態でした。。。)、富士見食堂から逃げ帰ってきました。
(お出かけ日:2009年5月5日)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。