関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姜(かん)ちゃん <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

姜ちゃん(かんちゃん)

【お出かけ体験レポート】

大津市で美味しい韓国料理が食べられるという話を聞いて、家族旅行のついでお店にお出かけしてきました


1韓国料理羹ちゃんへ子供と家族でお出かけ 

店内の様子です。とても綺麗にデコレーション+整理整頓がなされており、とても好感のもてる店内となっていました。敷き物(座布団)のカラーと壁にかけられている服(結婚式等で着る服なのだそうだ)のカラーがマッチしていて、とてもよい感じでした。

2キムチと肉とニンニクの芽の炒め物

豚キムチです。半熟卵が上に乗っていて、食べる前に掻き混ぜます。
絶品でした。。また、見た目ほど辛くないので、私の子供も食べていました。

3里芋の表面にとろけるチーズがたっぷり

里芋の上にとろけるチーズを乗せ、バーナーでこげ色をつけた料理。
新規に開発した料理だとのことで、店長さんが心配そうに私たちの食べる様子を見ていました。
味は素直に美味しかったですよ。

4ビビンバ

ビビンバです。具沢山で大満足でした。辛さが欲しい人は豆板醤?を追加できるようになっています。

5チジミ

上の写真は韓国料理の定番であるチジミです。
お味は普通に美味しいといった感じでした。

6具がてんこ盛りの巨大鍋

上の写真がスタミナ満点 姜ちゃん風プルコギ鍋(2人前)。
具材が崩れ落ちてくるのではと思うほどの山盛り。

7煮込んだ(10分程度)後の鍋の様子

しばらく時間が経つと、キャベツがしんなりしてきて、具材の山が少しずつ低くなっていきます。
赤いタレがかかっており、見るからに辛そうですが、私的にはそれ程の辛さでは無かったです。子どもでも食べられると思いました。 
(お出かけ日:2009年5月4日)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。