関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いしかわ動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

いしかわ動物園

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供と一緒に家族でいしかわ動物園にお出かけして来ました。

14触れ合い広場

動物園の中には「ふれあい広場」と呼ばれるエリアがあります。
この広場にはペンギンやカピバラ、スリカ-タのようなかわいい野生動物や、ウサギや小鳥などの身近な動物たちがいます。またウサギなどにふれあうことで、子供たちはふだん家や学校ではできない貴重な体験をすることができます。

16透明ケース内から顔を出せます

カピバラ達の群れの奥の透明ケースの中から子供の顔が・・・。
カピバラの親子を透明ケースを介して間近で見ることが出来るので、子供は大興奮です。

22可愛らしい動物

すっごいかわいらしい・・のですが、動物の名前を忘れた・・。

17ペンギンさん

ペンギンもいますよ。

15電動カートのエリア

動物園内の休憩コーナーでは、お弁当も販売されていますが、種類が少ないので、入園前に購入しておく事をお薦めしますよ。
休憩コーナのそばには、上の写真のようなバッテリーカーのコーナーがあり、子どもたちで賑わっていました。

18エミューとキス

エミューとキッス。ガラス越しに顔を近づけると、エミューも顔を近づけてきますよ。。。威嚇されているだけでしょうが・・。

19カンガルー

カンガルー達もおくつろぎタイムです。

20虎

虎!

21ヒョウ

ヒョウ!

13ライオン

ライオン!!さすがに草食動物のエリアと異なり、オリがしっかりあります。
(お出かけ日:2008年5月12日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。