関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒビール吹田工場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アサヒビール 吹田工場

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供とアサヒビール吹田工場の工場見学を終えた後、いよいよビールの試飲タイムです。

9試飲スペース

上の写真がビールの試飲を行うスペースです。

18試飲場所
 

テーブルに名前が書かれた紙が置いてあるので、その名前を探して席に着きます。

19おつまみセレクション

ビールはスーパードライと黒生の2種を試飲できます。
上の写真のおねえさんが注いでくれます。グラスはしっかりと冷やされたものを使用しており、見るからに美味しそうに注いでくれます。

20おつまみセレクション

ビールの友であるおつまみも各種、売られていました。
ちなみにビールを飲めない方には、ソフトドリンクが配られていました。

24ビール

スーパードライです。出来たてだけに、すんごく美味しかったです!!

25黒ナマ

黒生です。一口飲むと上の写真のような状態に・・。美味しいので一気に飲んでしまいます。 
ちなみに試飲タイムは20分間です。一人3杯までとのことだったと思います。

22グリコと提携

テーブルの上にはビールに合うつまみが置いてありました。スモークチーズが、たまらなく美味しかった。。。グリコのコメッコの袋にはアサヒビールの絵が。

16夏休みイベント

親子イベントということでダンボール製の貯金箱を子供と作れました。

17貯金箱

ダンボールには切れ込みが入っており、切り込みに従ってダンボールをバラバラにしていけば、貯金箱のパーツを得る事が出来ます。
そのパーツを説明書通りに組み上げると、下の写真の貯金箱が出来上がります。
23貯金箱

しっかりとアサヒのロゴ入りです。

21カラーマーカー

来場者にプレゼントされるカラーマーカーで貯金箱の表面に絵を描いて、完成です。

26庭

試飲スペース横の庭は手入れが行き届き、とても美しい状態で維持されていました。
(お出かけ日:2009年8月1日)
<滞在時間> 2時間
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ  
施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。