関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリコピア神戸 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

グリコピア神戸

【お出かけ体験レポート(その2)】

グリコピア神戸へ子供とお出かけしてきました。
プリッツとチョコレートの製造工程を見学後の、写真撮影が許されるエリアについてレポートさせていただきます。

11ビスケットハウス

上の写真は、ビスケットの製造方法を説明する展示です。
小さな子供さんが興味をもつように、可愛らしい小人の人形を使っています。ガイドのおねえさんの説明つきですよ。

12アイスクリームハウス

今度はアイスクリームの作り方を分かりやすく説明した展示です。こちらも子供が楽しく学べるように、可愛らしい模型を使っています。

13マジックシアター

マジックシアターでは、絵や人形達が飛び出して見えて、子供達もビックリです。
お菓子のある家の中での不思議にミュージカルです。

14これは何の香り?

上の装置は、いい香りを嗅いで、何の香りかを当てるものです。

15これは何の香り

左側の穴から香りが出てきます。目をつむって臭いか嗅ぎ、右側の選択肢から選びます。子どもたちが楽しそうに挑戦していました。

163dシアター

3Dシアターもあります。
専用メガネをつけて映画を見ると、登場キャラクターなどが飛び出して見えます。

17グリコのおまけ

工場見学の最後に、グリコキャラメルのおまけのコレクションが展示されているコーナーがあります。いやはや、ものすごい数です。。。
その周辺は休憩スペースになっています。

18ショップの休憩スペース

休憩スペースの横には、グリコのお菓子のショップがあります。
製造ラインを流れるポッキーがおいしそうだったので、ついつい買ってしまいます。これはグリコの策略か・・?

19お土産の数々 

通常のパッケージと比較して巨大なパッケージ品が売られていました。

20世界各国のプレッツ

その他、世界で販売されている江崎グリコの商品も展示されています。各国の嗜好に合わせて、製品の内容も変更しています。

21ウニのプレッツが気になる・・

上の写真は、日本全国で売られているその土地限定の品々です。
東北地区限定のウニプリッツは是非とも一度は食べてみたいですねえ。

22お土産のグッズ

工場見学後に頂けるお土産です。

23認定証

工場見学の認定証もいただけました。。
(お出かけ日:2009年6月6日)
<滞在時間> 2時間
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ  
施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/10 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。