関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

橿原市立こども科学館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

橿原市立こども科学館

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県橿原市小房町11-5
【電話番号】0744-29-1300
【時間】9:30~17:00(入館は16:30まで)
【休み】毎週月曜日(祝日の場合は翌日) 年末年始(12/27~1/4)
【料金】大人400円  高校生・大学生300円 4歳~中学生100円
    ※毎週土曜日、橿原市内在住の中学生までの方に限り入館無料
【駐車場】150台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 施設無し ミルク用お湯はある
フォークとスプーン 和食レストランと喫茶がある
onigiri 屋内は不可 屋外は可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●このこども科学館では、科学の不思議を館内の設備を通して実際に体験しながら理解する事が出来ます。室内施設なので、雨の日のお出かけスポットとして重宝します。具体的には以下のようなコーナーがあります。

☆空気ロケット
ペットボトルで作ったロケットを打ち上げて、ロケットの原理を学びます。

☆スペースシップシミュレーション
宇宙飛行船を操縦し、さまざまなミッションをクリアしながら地球を目指すシミュレーターです。

☆実験工房
様々な科学現象をインストラクターの先生が実験をしながら優しく解説してくれます。

☆フーコの振り子
関西圏で最大級のもので、時間の経過と共に変化する振り子の軌道から、地球が自転していることを感じ取ります。

上記以外に、光、音、電磁気に関するコーナ等があります。
比較的、小さなお子様(4歳くらい)でも結構楽しめますよ。

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。