関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

しあわせの村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

しあわせの村

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里14-1
【電話番号】078-743-8000
【時間】施設により異なる
【休み】無休
【料金】無料(施設利用は別途必要

【駐車場】1110台(500円/1日)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、ベビーベッドあり
フォークとスプーン レストラン6箇所、軽食・喫茶4箇所あり

onigiri 可
アップロードファイル 体育館で卓球等、温水プール、温泉などもあり

【お出かけポイント】

●高齢者や身障者、大人から子供まで幅広い年齢層で利用できる総合福祉施設です。
子どもには、イカダやロングスライダー、アスレチック遊具等の施設が揃ったトリム園地(無料)がお薦めです。また、その他、バーベキュー施設、キャンプ施設、温泉健康センター、日本庭園(無料)、芝生広場、ミニゴルフ場など数多くの施設があります。

●トリム広場には、長い長い滑り台やアスレチック遊具など、体を動かすことが大好きな子供が夢中になれる遊具がいっぱいです。また、幼児の楽しめる積木や砂場のエリアもあり、幅広い年齢層の子供が楽しめます。

●トリム園地内には綺麗に整備された小川が流れており、暑い夏場には子供達に格好の水遊び場となります。お出かけ時には、水着とタオルの持参をお忘れなく。

●バーベキュー場では、1卓1500円で炉付きテーブルを予約できます。但し、大人気なため、なかなか予約が取れないことで有名です。食材の販売もあるため、手ぶらでお出かけしても大丈夫ですよ。

●オートキャンプ場には、炊事用かまどやAC電源、温水シャワー、コインランドリーなど、充実の設備が完備されており、こちらも予約が取れないほどの人気ぶりだそうです。

●トリム園地で1日体を動かして遊んだ後、健康温泉センターで汗を流して帰宅する事をお薦めします。健康温泉センター内はジャングルのような植物に囲まれており、プール感覚で楽しめる温泉施設となっています(水着で入浴)。寝湯、うたせ湯、ジャックジー、サウナ、スチームなど、10種類ものお風呂が楽しめます。併設の温水プールには25mプールと子供用プールがあります。
温泉入浴料金は、大人:800
円、小中学生+65歳以上:400円です。温泉+プール共通の場合、大人:1000円、小中学生:500円、65歳以上:550円です。

●健康温泉センターに入って、フロントで駐車場券を見せれば、駐車場代が半額になりお得です。

●毎週水・土・日曜日の10時30分から野菜市が開催されます。新鮮な野菜が安く購入できる事で有名です。

●とにかく敷地面積が広いため、目的の施設に合わせて駐車場選びをすることが重要です。子供達に大人気のトリム広場へは、トリム広場に隣接した駐車場へ停めることをお薦めしますが、土日ですと早い時間で満車になってしまうため、注意が必要です。
ちなみに各駐車場の出入りは自由(敷地に入ってしまえば、駐車場料金は変わらない)ですので、利用施設に応じて、車で移動しましょう。

●芝生広場は平尾佐賀70000平方メートルもあり、ボール遊びやフリスビーなどで楽しむことが出来ます。もちろん、レジャーシートを広げて、お弁当を楽しむことも出来ます。

●園内の移動には貸し自転車も利用できます。1回90分で大人200円、中学生以下100円です。

●園内には日本庭園もあります。こちらも無料施設となります。土日限定で、茶室で抹茶や和菓子が味わえます。春には夜桜のライトアップや空きには観月演奏会などの季節イベントも企画されています。

●ポニー乗馬もできます。小学生以下が対象で1回300円です。
記事作成日:2009年11月25日)
<滞在目安時間> 1日

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →
遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する