関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸ワイン城 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸ワイン城

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県神戸市西区押部谷町高和1557-1
【電話番号】078-991-3911
【時間】9:00~17:00
【休み】無休(2月にメンテナンスのため5日間臨時休園日有り)
【料金】無料(施設利用は別途必要

【駐車場】600台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートあり
フォークとスプーン レストラン、喫茶あり

onigiri 可
アップロードファイル ワイン製造工程見学等可能

【お出かけポイント】

●神戸市西区の小高い丘に農業公園・神戸ワイン城は立地しています。
緑濃い園内には、広大なブドウ畑と共に、陶芸館やバーベキュー広場、芝生広場などのレクリエーション施設も併設されえています。
またね神戸ワインの醸造施設が見学できる地下熟成見学コースも設けられています。

●回廊から窓越しにワインのビン詰めラインが見学できます。このラインでは、1時間に約6000本もビン詰めできる能力があるそうです。但し、常時稼動しておらず、主に5~6月頃に稼動しているようです。
屋外では、圧搾機や皮仕込みタンクも見学できます。こちらは、主に8月下旬~10月上旬に稼動するようです。

●地下のワイン醸成館も見学が出来ます。ワイン醸成館には大小約100の醸成タンクがあり、約300の樽でワインを醸成しています。薄暗く涼しい地下通路の見学は、子供にとっても刺激的だと思います。

●ワイン城のお洒落な建物の真ん中にはワイン城・中央広場が広がっており、こちらには、ベンチや子供用のバッテリーカーなどが置いてあります。天気の良い日には、家族でのんびりできると思います。
また、水の流路にはコイが飼われており、エサを購入して子どもと餌やりを楽しむことも出来ます。

●子供と2人乗りゴーカートを楽しむことができます。但し、1歳以下の子供は乗れません。1回500円です。挑戦してみましたが、結構なスピードが出るので、子供と一緒に大興奮でした。
5月~11月の土日祝、お盆のみ開催されており、時間は10時から17時です。

●パターゴルフやバンパーボート(昔、プールがあった場所で)なども子供と楽しむことができます。更に、広い多目的芝生広場もあり、子供とボール遊びや凧揚げなどを楽しむことができます。

●バーベキュー場では、ブドウ畑を眺めながら兵庫県産の黒毛和牛を堪能できます。
■営業日 2009年 3月20日(祝)~11月末日まで毎日営業
        団体(20名以上)様のご利用については、年中受け付けております。
■営業期間 10:30~16:30(ラストオーダー) 
※但し、持込みコーナーの受付けは15:30まで 
ナイター営業日ナイターは食材のお持込みが出来ません!
   7月3日(金)~9月6日(日)までの金・土・日・祝および8月13日(木)
ナイター営業時間
   16:30~20:30(オーダーストップ)
■持込みコーナー料金(予約不可)
(利用時間90分)4人席2,150円6人席3 ,250円
※ゴミの処分料込み

●陶芸教室が月・木・土・日曜日に開催されています(但し、15名以上の団体の場合、毎日開催(事前予約必要))。
時間は、午前10~12時と午後14~16時の2枠です。

●ワインショップでは、神戸ワインの無料試飲ができますよ。用意されているのは神戸ワインの2種類です。ただし、当然のことですが、車の運転手さんや、未成年の方は、試飲できません。
また、カベルネ、メルロー、リースリングといった高級ワインについては、有料試飲も行われています。
(記事作成日:2009年11月28日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →
遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。