関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

神戸ワイン城 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸ワイン城

【お出かけ体験レポート】

子供と一緒にグリコピア神戸へお出かけした際に、近くにあった神戸ワイン城へ家族で立ち寄りました。

1ワイン城へ子供とお出かけ 

広い無料駐車場の奥に綺麗にワイン城の建物が見えます。

2ワイン城の花々

駐車場からワイン城へ続く道は綺麗な花に彩られていました。

3ワイン城への入口

いよいよ入城です。入城料金は無料です。

4ワイン城内の庭

ワイン城の中央広場です。テーブルや椅子も設置されており、天気の良い日にはのんびり出来ます。

5バッテリーカー

中央広場にはバッテリーカーのエリアもあります。小さな子供向けですね。

7バッテリー動物

中央広場をアニマルバッテリーカーで移動することもできますよ。何故か子供に大人気でした。

6コイの餌の自動販売機

中央広場の周辺には、上の写真のようにちょっとした水路があり、鯉が飼育されています。
上の写真の縦に立ったハムのような販売機で鯉のえさを購入できます。

10工場

中央広場の周辺の回廊から窓越しにワインのビン詰めラインが見学できます。
私が訪問した折は、残念ながらラインの機械は停止していました。
常時稼動しておらず、主に5~6月頃に稼動しているようです。

11ワインの製造工程

ワイン醸成館には大小約100の醸成タンクがあり、約300の樽でワインを醸成しています。

12地下の樽貯蔵庫

樽が保管されている薄暗く涼しい地下通路の見学は、子供にとっても刺激的だと思いますよ。

9バーベキューエリア

バーベキュー場です。たくさんの人でにぎわっていて、良い香りが漂っていました。

13ゴーカートとパターゴルフ

少し歩いたところにはパターゴルフ場やゴーカート場、更には芝生広場もあります。

14芝生広場

ゴーカートコースの奥に広がっている芝生広場です。
広々していますが、あまり人がいなくて、貸切状態でした。

15ゴーカート

ゴーカートです。アクセルを踏み込むとなかなか良い加速をしてくれます。結構なスピードが出て、私も子供も相当に楽しめました。
日ごろ、私の車の助手席で、子供が車の運転をしたそうにしているのを知っていたので、この機会に子供にハンドルを握らせてあげました。

8子供用の遊具とブドウ畑

以前はプールとして使用していた所ではバンパーボートを楽しむこともできます。
(お出かけ日:2009年6月6日)
<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する