関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月山公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

五月山公園

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府池田市綾羽2-5-33
【電話番号】072-751-1005
【時間】常時入園可能

【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】159台(2時間200円、以後30分毎に150円)

【HP】ホームページ
【map】
地図

「ア オムツ替えシートあり
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設無し(但し、近くに五月山児童文化センターがあります)


【お出かけポイント】

●阪急池田駅から徒歩圏内にある標高315mの五月山にある自然公園。五月山動物園の横の広場には石の滑り台やジャングルジムなどが設置してあり、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

●五月山公園は桜の名所として有名です。公園入口から山頂の日の丸展望台に至るまでソメイヨシノのピンク色に染まります。毎年4月上旬の土日には公園広場や動物園を中心に「さくらまつり」が開催されています。詳しくは池田市役所のホームページでご確認くださいませ。

●五月山公園は花見で有名なだけでなく、秋には紅葉でも有名です。これは、五月山には広葉樹も多いためです。

●五月山動物園横の駐車場に停めるのがベストですが、ここの駐車場が満車の場合には、五月山動物園から徒歩5分ほど距離にある五月山体育館の駐車場に止めるのがオススメです。

●ハイキングコースも充実してます。公園事務所ではハイキングマップをもらう事も出来ます。尚、売店にはジュースとお菓子程度しか売っておらず、弁当などは置いてないので、お出かけ時に購入する必要があります。

●お出かけの際には五月山動物園にも立ち寄ってみてください。無料ですので、気軽に立ち寄れると思いますよ。 

●夜景も綺麗だそうです。大阪空港や大阪市内まで一望できるようです。展望台までは五月山ドラブウェイを利用しますが、夜間は料金が無料となるようです。夏場は22時以降、それ以外の時期は20時以降が無料となるようです。デートに使えるかもです。
(記事作成日 2009年12月12日)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート   →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。