関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月山児童文化センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

五月山児童文化センター

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府池田市綾羽2-5-9
【電話番号】072-752-6301
【料金】無料
【時間】9:00~17:00

【休み】月・火・祝日
【駐車場】158台(2時間200円、次の1時間200円、30分後と150円追加)

【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内なので問題無し

【お出かけポイント】

●五月山の斜面に作られた児童会館であり、館内にはプラネタリウムもあります。また、児童文化センターの敷地内には、滑り台等の遊具があり、子供たちが体を動かして遊ぶ事も出来ます。

●五月山児童文化センターの建物内には、子供(幼児も含め)が楽しめる遊び道具(ブロックやゲームなど)が置いてあるスペースや、ビリアード台が置いてある部屋、科学室、図工室等があります。

●館内のプラネタリウムは嬉しい事に観覧無料です。土・日の14:00~、15:30~(日曜は11:00~の回あり)に観覧可能です。

●児童文化センターの敷地内には、大きな石の滑り台やクライミング用の壁、ジャングルジム、ブランコなどが設置されています。

●駐車場が頻繁に混雑しますので、早めのお出かけをお勧めします。

●近接して五月山公園五月山動物園がありますので、これらと組み合わせてお出かけすることをお薦めします。

(記事作成日時:2009年12月30日時点)
<滞在目安時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  
屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。