関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月山児童文化センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

五月山児童文化センター 

【お出かけ体験レポート】

子供と五月山児童文化センターにお出かけしてきました。

40五月山児童文化センター 

五月山児童文化センターの敷地内には、上の写真のようなクライミング用の壁があります。

42五月山児童文化センター

壁には穴も空いています。中に入ると壁の中に入ることができます。
子供は狭いところが好きなので、こういう所があると必ず入ろうとしますよね。

41五月山児童文化センター 

オーソドックスですが、ブランコもありますよ。

43遊具

幼児向けのジャングルジム。

47遊具

人工芝のマットも敷いてありました。

44長い石の滑り台

巨大な石の滑り台です。迫力満点です!!
4人同時に滑り降りることができ、競争ができちゃったりします。
滑り台の横のレーンでは、チェーンを使って斜面をよじ登ることもできます。

45滑り台の上から

滑り台の上からの写真です。
結構な高さなので、怖いっす。

46幼児用遊具

幼児用の遊具。

49受付

五月山児童文化センターの建物に入ると、受付が一応あります。

48図書コーナー

図書コーナです。

50遊び道具

ブロックなどの遊具も一杯おいてありました。

51ビリアード

小さいですが、ビリヤード台もありました。

52天体望遠鏡での写真

建物の上の階にはプラネタリウムがあります。

五月山児童文化センターで遊んだ後、五月山公園五月山動物園で子供と遊びました。
(お出かけ日:2009年5月8日)
<滞在時間> 1.5時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


