関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

大阪城公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪城公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


パナソニックセンターで遊んだ後、すぐ近くにある「大阪城公園」に子供と共に立ち寄りました。

1大阪城公園お出かけ 

大阪城!!

2大阪城公園お出かけ 

大阪城の堀を観光船が遊覧しておりました。

3大賑わいの大阪城公園

大阪城公園の中は人・人・人という感じ。。
自転車が多くて、中国の朝の出勤風景を彷彿させました。

4バーベキューを楽しむ家族

季節の良い5月ということで公園内ではバーベキューを楽しむ家族も見受けられました。

5汽車

大阪城公園は尋常無く広いので、公園内を周回しているロードトレインもあります。
外観がかっこいいので小さな子供さんに大人気でした。

6ロードトレイン

ロードトレインの運行時間と料金です。

7公園内の様子

いよいよ大阪城の本丸へ・・。外国の観光客やカップルが多かったです。

8大阪城

天守閣を見上げてみました。。で、でかい・・。

9芝生広場

大阪城公園内には芝生広場もあります。

10芝生広場

ボール遊びやレジャーシートを広げてお弁当を食べる家族もいました。
今回は立ち寄れませんでしたが、JR森之宮駅の近くには巨大な複合遊具のあるエリアもあります。
<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2009年5月3日)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する