関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都青少年科学センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都青少年科学センター

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に京都青少年科学センターへお出かけしてきました

2青少年科学センターへお出かけ

青少年科学センターの外観です。ちょっと古めかしい感じです。

4展示室外観

2階の展示室の様子です。たくさんの体験施設が並んでいます。尚、3階にも展示室はあります。1階は食堂等があります。

5窓口

図書コーナーです。難しそうな本がいっぱい並んでいました。

6ボールの運動

ボールコースターです。ハンドルを回してボールを上まで運び、ボールが転がり落ちてくる間にする色々な運度を観察します。こういうのが私の子供は好きみたいです。ずっと観察していました。

7地震体験装置

地震体験コーナーです。震度5までの実際にこれまで日本で起こった地震を体験できます。
震度6や7の地震は危険なので、体験できません。。。ディスプレイ上の表示のみです。
それだけ震度6以上の地震は怖いということですね。

8地震体験装置

地震体験装置に座った様子です。椅子が地震を再現するため、上下左右前後に小刻みに移動します。

9恐竜

肉食恐竜ティラノサウルスの動く復元模型です。手前のボタンを押すと、ティラノサウルスがリアルに動きながらガオーと吠えてくれます。迫力満点で、最初、子供は怖がっていました。

10恐竜の骨


恐竜の化石の復元展示です。近くで見るとその大きさに圧倒されます。

14遊具コーナー

キッズスペースです。ブロックを使って子供が遊んでいました。

3マルチビジョンコーナー

マルチビジョンコーナーです。椅子が並んでいて、親が休憩するにもいいかもしれません。

<滞在時間> 3時間

(お出かけ日 2009年11月28日)

お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。