関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

京都青少年科学センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都青少年科学センター

【お出かけ体験レポート(その3)】

子供と一緒に京都市青少年科学センターへお出かけしてきました。

22不思議なシーソー

不思議シーソーです。子供がお父さんを押し上げる事も出来てしまう?!

23頭を覗かせる恐竜

3階の展示室を覗く2階展示室の恐竜の頭。

24強力磁石の実験

強力な電磁石の体験コーナー。金属棒が磁石にくっつくと、引き剥がすのにも大きな力が必要です。

25つるまきバネの実験

つるまきバネの延び縮みの様子を見ることが出来ます。高校の物理でやった記憶が・・。

26砂漠体験コーナー

砂漠の気候の体験施設です。
乾燥していて異常に暑かったです。

27芝生広場

館外の芝生広場の様子です。

28池

池もあります。

29庭のベンチ

芝生広場周辺には多くのベンチが用意されていて、お弁当を食べるのにはいいと思いました。

30チョウの家

芝生広場の奥の様子です。ビニールハウスは何かと思えば・・。

31チョウの家

チョウの家でした。沖縄のチョウが乱舞していました。

1京エコロジーセンター

科学センターの横にはエコロジー館もあります。こちらでゆっくりする事も出来ますね。
<滞在時間> 3時間
(お出かけ日 2009年11月28日)

お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する