関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月山動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

五月山動物園

【お出かけ施設情報】


【住所】 大阪府池田市五月丘5-2-5
【電話番号】 072-752-7082(緑のセンター)
【時間】 9:00~16:45
【休み】 火曜(祝日の場合、翌日)
【料金】 無料
【駐車場】 158台 200円/2時間
【HP】 ホームページ

【map】 地図

「ア トイレにオムツ替えシート有り
フォークとスプーン 喫茶1ヶ所有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外施設なので辛い


【お出かけポイント】


五月山公園内にある日本一小さな動物園。ウォンバットやワラビー(カンガルー)、羊、サル、鹿、エミュー、アライグマ、うさぎなどが飼育されている。なんといっても、無料なのが嬉しいお出かけスポットです。

●ふれあい動物園では、ウサギ・モルモット・ニワトリといった身近かな動物にふれあえることができます。時間は、午前11時~午後3時(開園中1時間の休憩あり)です。雨天等の時には、中止になる事もあるようなので、お出かけ前に天気をチェックした方がいいです。

●近くには、ちびっ子広場があります。木の遊具や大・小2種類の滑り台やぶらんこ、ジャングルジムが設置してあります。大きい方の石の滑り台は結構なスピードが出るので、小さな子供の場合、大人が一緒に滑ってあげたほうがいいかもしれません。

●五月山公園内には桜の木が沢山あるため、春には、花見のメッカとなります。また、7つのハイキングコースが園内にはあり、ハイキング・ピクニックには最適です。

●近くには五月山児童文化センターもあり、プラネタリウムは無料との事。また、ここで開催されている工作教室も無料との事です。詳しくは、こちらをご覧下さい。
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  →
動物園・水族館メニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。