関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大渕池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大渕池公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


子供を連れて大渕池公園の西側エリアにお出かけしてきました。
以下、児童広場の遊具を中心にレポートします。

9児童広場

児童公園の様子です。12月ということもあり、家族連れはほとんどいませんでした。

10幼児用ジャングルジム

幼児向けの複合遊具です。

11アスレチック器具

これは小学生向けのアスレチック遊具です。腕の力が鍛えられると思います。

15水道

水道も設置されていました。

16アスレチック遊具

平行棒の遊具。

17アーチ上鉄棒

巨大アーチの鉄棒。アーチの頂上は、地面から結構な高さとなりますので、子供が落下しないよう注意してあげる必要があると思います。

18アスレチック遊具

こちらの遊具も結構な高さがあります。

19木製ジャングルジム

木製のアスレチック遊具。少し古い感じです。。私のお出かけした折には、整備中で使用できませんでした。

21ターザンロープ

ターザンロープもありました。が、冬場ということもあったのでしょうか、使用禁止となっていました。。

20丘陵地

階段を登った先には花木園があります。

22マムシ注意

大渕池公園の西側エリアは木々が生い茂った森の中にある公園といった雰囲気であり、案の定、マムシが出没したそうだ。。。

1駐車場

駐車場の様子です。駐車できる台数は30台程度でしょうか。

2大渕池公園案内図
↑クリックすると、拡大されます。
大渕池公園の案内図です。今回は大渕池公園の西側エリアだけを訪問しましたが、東側エリアにも芝生広場やちょっとした子供用の遊具があるようです。
<滞在目安時間>2時間
(お出かけ日:2009年12月21日)
お出かけ体験レポート(その1)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。