関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪府立大型児童館ビッグバン <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪府立大型児童館ビッグバン

【お出かけ体験レポート(その2)】

4階から8階まで繋がっている巨大ジャングルジムに子供が挑戦です。
地上25m(4F)~53m(8F)の空間を8層に区分し、垂直遊具17アイテムが設置されています。

48ヘルメット 

ジャングルジムで頭を打たないように、ジャングルジムに挑戦する子供はヘルメットを着用する事を義務付けられています。
白いネットを頭につけた後(この様子が可愛らしい・・・)、ヘルメットを被ります。

49遊具の塔

ジャングルジムをよじ登り、上の階を目指します。

50遊具の塔

大人も挑戦可能です。が、中はとても狭く、正直、しんどいです・・・。

53階段

大人用にはジャングルジムに沿って階段がありますよ。

54遊具の塔 

ジャングルジムに子供が挑戦し始めてすぐに、子供を見失いました・・。
どこにいるか探すのが大変。
すぐに探すのをあきらめて、8階のゴール地点で座って待つ事にしました。

55遊具の塔

ジャングルジムの中には、色々な遊具が設置されています。

56遊具の塔

子供を待つ親たち・・・。
 

51滑り台

この滑り台の滑り口が8階にあります。ジャングルジムのゴール地点の横が、上の写真の滑り台の乗り場となっています。

52PLの塔
↑クリックすれば拡大されます。
8階からの景色です。遠くにPLの塔が見えました。ここから花火大会の様子が良く見えると思います(花火の時間には、閉館時間を過ぎていると思いますが・・・)。

57遊具の塔の全体ズ

ジャングルジムの概要図です。
子供には相当楽しかったご様子で、汗びっしょりになりながら、なん往復もしてました。。
(お出かけ日:2010年1月24日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)

お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)

お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。