関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリーム21 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ドリーム21

【お出かけ体験レポート(その1)】
ドリーム21へ子供と2人でお出かけしてきました。
ag1.jpg

ドリーム21の建物入り口を抜けると正面にこの恐竜がお出迎えしてくれます。
恐竜の足跡の展示もしてあります。
この恐竜の横にチケット売り場があります。

ドリーム21は、1,2階の「探検ひろば」:科学展示室、2階の「宇宙ひろば」:プラネタリウム、3階の「のびのびひろば」:スポーツホールで構成されています。
訪問日当日、14時過ぎにドリーム21に到着した都合、のびのび広場のみを体験する事にしました。

ag3.jpg

のびのび広場は1時間交代制の室内遊び場です(1回の定員200名)。体育館全体の床にマットが引いてあり、そこに遊具がいっぱい設置してあります。上の写真は、3階建てのロケット滑り台です。3階まで上がると、結構な高さになります。

ag2.jpg

ロケット滑り台の1階部分です。
滑り台とロープを使った急坂登りが出来ます。
滑りやすいので、子供の靴下を脱がした方がいいでしょう。

ag4.jpg

これは、トランポリン。その奥では、1輪車の練習スペースがあります。
このエリアには、1輪車に乗る人意外は進入禁止です。

ag5.jpg

クライングネット。体育館2階へ登る事が出来ます。

ag6.jpg

「のびのびひろば」の中央におかれたクッション。
小さい子供たちが奪い合いながら遊んでいました。

ag7.jpg

ジャンプ台及び巨大マット。写真手前からジャンプ台によじ登り、奥の巨大マットに順番に飛ぶシステムになってます。巨大マットにジャンプしたら、速やかに巨大マットから子供を下ろす必要があります。次から次に子供たちがジャンプしてくるからです。
このジャンプ台の向こうに、ターザンロープのコースがあります。

ag8.jpg

筒状の遊具。

ag9.jpg

筒状の遊具の奥に、幼児用のスペースがあります。
大きな子供は進入禁止です。
幼児用のベッドが2台設置されてました。
小さな滑り台やソフトブロックなどが置かれてます。

(お出かけ日:2007年3月18日)


【感想】

●室内は飲食禁止でした。子供たちは絶えず動き続けるので、のどが渇いたと言ってくる事もあるかと思います。この体育館の入り口の所に、冷水機が2台設置されてますので、こちらで子供たちに水分補給させる事が出来ます。子供にとっては、給水機が物珍しいので、なんども飲みたいと言い出すかもしれませんが。

●1時間交代制でしたが、私の感想としては、1時間で十分かなとも思いました。
次は、「探検ひろば」の方をチャレンジしてみようかと思います。

●ドリーム21の横(歩いてすぐの距離)には大きなアスレチック遊具を有する「花園中央公園」があります。こちらのアスレチック遊具の規模はピカイチなので、こちらも併用すれば、丸一日遊べるお出かけスポットになると思います。

<滞在時間> 3時間
体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。