関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

大阪府立大型児童館ビッグバン <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪府立大型児童館ビッグバン

【お出かけ体験レポート(その7)】

子供劇場でオズの魔法使いの演劇があるというので、鑑賞券を購入(
一人100円だった思う。安い・・・)。

44子供劇場

立派な舞台です。上演中はカメラ・ビデオ禁止ということで、上演中の写真無しです。
かなり楽しめる本格的な演劇で、大満足でした。子供も30分間の演劇を集中して観賞していました。
100円でこの演劇を見られれば、大満足ですね。

45オズの魔法使い

上演スタッフと記念撮影。

46スペースキッチン

最後にスペースキッチンでクッキーを作ることに。
子供たちだけしか参加できないお料理教室です。

47抹茶風味のクッキー

とても美味しそうな抹茶クッキーの出来上がりです。
袋に入れて、お持ち帰りです。
さっそく、3階の飲食スペースで頂きましたが、すっごく美味しかったです。

300円で参加でき、とても割安感があると思いました。

28レストラン

1階にはレストランもあります。

6アトラクション

2階にあるハートイピア電子動物園です。メロウの修理工房で子どもたちが自由に絵を描き、電子動物園のコンピュータに読み込ませると描いた絵を大型画面で自由に遊ばせることができます。名前と生年月日を入力しておけば、次の来館時に会うことが可能です。

7ベアルの修理工房 

2階にあるベアルの修理工房です。廃材などの身近な素材を使って好きなものが作れるコーナーや、季節ごとにかわる有料工作を楽しめる創作工房です。

1高島屋バンジョ内の子供用遊具 

上の写真はビッグバンから歩いて5分のところにある高島屋バンジョの中にある遊具の様子です。ここでも子供を遊ばせる事が出来ます。
(お出かけ日:2010年1月24日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)

お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

お出かけ体験レポート(その6)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する