関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

ハウステンボス <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ハウステンボス

【お出かけ体験レポート(その3)】

ホテルヨーロッパ前からビネンスタッド地区のアレキサンダー広場へ移動しました。

21アレキサンダー広場
↑クリックすると写真が拡大されます。
アレキサンダー広場は、クリスマスデコレーションがそのまま残されており、とても華やかな雰囲気に包まれていました。

22ゴスペルコンサート

アレキサンダー広場に立つスタッドハウスのそばでは、ゴスペルコンサートが行われていました。

23ゴスペルコンサート

アレキサンダー広場に置かれたテーブル席でアフタヌーンティーを楽しみながら、ゴスペルに酔いしれます。

24ビネンスタッド地区

ビネンスタッド地区には多くのショップが立ち並んでいます。

25ビネンスタッド

ショップが立ち並ぶマルシェ・ド・パラディ。
美味しそうなチーズケーキやワインが私の後ろ髪を引っ張ります。

26グーテンアぺティートのビッグバーガー

カフェテリア/グーテンアペティートのビッグバーガー。
その大きさに思わず写真撮影。。
しかしハウステンボスには佐世保バーガーという巨大なハンバーガーも販売されてますよ。是非、チャレンジしてみてください。

27運河と眼鏡橋

ビネンスタッド地区を歩き終わってもまだ16時くらいだったので、17時までの時間を使ってニュースタッド地区のアトラクションを体験することにしました。

28IFXシアターキララ

上の写真はハウステンボスIFXシアターKiraraの様子です。
6角形の大スクリーンに映し出される大迫力CG映像と迫力音響が売り物のアトラクションです。
しかし待っている人が多かったので、明日朝に行くことに。

29ホライゾンアドベンチャープラス

アトラクション「ホライゾンアドベンチャープラス」は、待っている人がそれ程多くなかったので、入る事が出来ました。
このアトラクションは霧や稲妻、豪雨が目の前で繰り広げられ、最後には大洪水が・・・・。
本当に迫力満点でした。私の子供も楽しんでいました。

30マウリッツ広場

ニュースタッド地区のマウリッツ広場の様子です。
この広場は大きな噴水が目印です。 
(お出かけ日:2008年12月28日)
<滞在時間> 1.5日 
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ 
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する