関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高槻フィールドアスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

高槻フィールドアスレチック

【お出かけ体験レポート(その2)】


子供と高槻フィールドアスレチックにお出かけしてきました。
まずは史跡コースの25個のアスレチックにチャレンジしました。

12高槻フィールドアスレチック

ロープーウェイ。結構なスピードが出て、子供たちに人気でした。

13高槻フィールドアスレチック

縄渡り。5歳の子供でも突破できました。

14高槻フィールドアスレチック

少々分かりにくいですが、上の写真はターザンロープの出発点からゴール地点へ向かって撮影した写真です。
高槻フィールドアスレチックで最も危険と言われている(受付時に、おじちゃんに気をつけるように念入りに説明を受けた・・・)16番目のポイントです。

15高槻フィールドアスレチック

子供が挑戦したいと言ったのですが、すんごいスピードが出て危険だとのことでしたので、私がロープを掴んで、スピードをコントロールした状態(私がロープを持ちながら、並走・・)で乗ってもらいました。

16高槻フィールドアスレチック

棒渡り。うちの子供には難易度が高かったので、パス・・。

17高槻フィールドアスレチック

結構な高さのあるアスレチック。が、5歳の子供もクリアしました。

18高槻フィールドアスレチック

5歳の子供もよじ登れました。

19高槻フィールドアスレチック

これが史跡コースの最後(25番目)のアスレチックです。
史跡コースの25個のアスレチックを終えると、今度は、民話コースの35個のアスレチックが待ち構えております。
民話コースにチャレンジする前に、自販機でジュースを買って、しばし休憩。

20高槻フィールドアスレチック

民話コースのスタートです。
山の斜面に作られているので、コースに沿って歩くだけでも大変です。

21高槻フィールドアスレチック

金属で作られたアスレチック遊具もあります。

22高槻フィールドアスレチック

上の写真のような雑木林の中を歩く事になります。
気分転換にもなりますよ。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2009年11月1日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。