関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路セントラルパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

姫路セントラルパーク

【お出かけ体験レポート(その1)】

天気が良かったので、どこかへお出かけすることに。
私が前から行きたいと思っていた姫路セントラルパークのサファリパークへお出かけすることにしました。

1姫路サファリパーク

遂に姫路セントラルパークのサファリゾーンに到着です。
入門ゲートでサファリゾーン+遊園地(別々での支払いは出来ません)の入場料を支払います。
大人2900円、子供(小学生未満)1000円ということで、結構な金額になります・・。
更に、駐車料金も1000円、徴収されます。。。

2姫路サファリパークへお出かけ

このゲートを越えると、動物達が住んでいるゾーンに突入です。
自分の車でサファリを楽しめることが姫路セントラルパークのお薦めポイントでしょう。

3サファリパークでの注意書き

ゲートに貼ってあった注意書き。
なんとタイヤを噛んでパンクさせるチーターがいるのだとか。

4チーター

最初は肉食獣のセクションです。これが、噂のチーターですね。
当たり前ですが、絶対、車の窓を開けてはいけません。。
子供が間違って、窓を開けないように、ロックしておきましょう。

5ライオン

ライオンです。
車の窓越しにライオンを眺める事ができるのがすばらしい。。
ただ、車を停めて、長時間、ライオンを見ていると、レンジャーの方から、「渋滞するので、ゆっくりと前に車を進めてください」と言われてしまいますので、ご注意を。

6ガゼル

シロオリックスというウシ科の動物。
車の至近距離まで近づいてきます。

7キリン

キリン達が柵に向かって、何かしています。
何をしているかは、後でわかります。

8道を歩く動物

道を歩く動物。時には、群れが道をふさいで、前に進めないことも。

9喧嘩する2匹

とがった角で喧嘩をするシダツンガというウシ科の動物。
角が刺さらないかと冷や冷やしました。

10サイ

巨大なサイ。日向ぼっこしていました。

11ゾウ

ゾウの親子。
一緒にゆっくり歩いていました。

12説明装置

車中で動物の説明をしてくれる装置。
GPSで現在位置を確認しながら、適切な説明をしてくれます。
サファリゾーンに入場時に無料でレンタルしてもらえ、退出時に返却します。
(お出かけ日:2009年10月4日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)

施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。