関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

花園中央公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

花園中央公園

【お出かけ体験レポート】

花園中央公園に子供とお出かけしてきました。
ah1.jpg

大型遊具施設「ラガーステーション」の横には野球ができるくらいの大きさの芝生ひろばがあります。レジャーシートを広げてお昼ご飯を食べるには良い場所です。

ah2.jpg

芝生広場の横には、このような机とテーブルもあります。
こちらで食事をしてもいいですね。

ah3.jpg

ラガーステーション内の施設紹介に移っていきますが、上写真はターザンロープの施設です。2ラインあります。

ah4.jpg

これが、1本目のローラー滑り台。3階位の高さから滑り降ります。

ah5.jpg

クライミングウォール。ロープと突起物を使って壁をよじ登ります。
小学生以上が対象でしょうか。

ah6.jpg

こちらにもクライミングウォールが。
下は砂地で、歩いていても気持ちいいです。

ah7.jpg

これが2本目のローラー滑り台です。4階くらいから滑り降りる感覚です。
写真右側には2階くらいの高さから滑り降りる黄色の筒状滑り台も写ってます。

ah8.jpg

こんな集合遊具もあります。こちらは幼稚園児くらいが対象でしょうか。
この遊具の裏側には、下の写真のような滑り台も付いてます。
斜度が結構あるので、スピードがそれなりに出ます。

ah9.jpg

ah11.jpg

V字のクライミングネット。

ah12.jpg

上の写真は筒状のアスレチック。
下の写真がその内部の様子。狭いところを進んでいく必要があります。

ah13.jpg

ah14.jpg

至る所に上の写真のようなつり橋が掛かってます。

ah17.jpg

矢印の障害物通路もありました。

ah15.jpg

何気に平行棒も設置されてます。

ah10.jpgah18.jpg

上の2つの遊具は幼児対象の遊具です。

ah16.jpg

花園ラグビー場にちなんで、ラグビーボールのデザインの椅子。
このような椅子が公園内に多数設置されており、子供たちを監視するのに格好の場所となってます。

(お出かけ日 2007年3月18日)

【感想】

●ここのアスレチック遊具は本当に充実していると思います。隣のドリーム21(歩いてすぐ)と併用すれば、丸1日遊べるお出かけスポットになるでしょう。

●休日は駐車場が満車になりやすいので、お出かけ前に注意が必要です。早めに到着した方がベターでしょう。
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報
  公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/14 13:58 ] [ 編集 ]
以前より、関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけサイト様を参考にさせて頂いております。
今回こちらの記事を見て、花園中央公園に遊びに行ってまいりました。
子供達の活気溢れる公園で、楽しく遊ぶ事が出来ました。
ありがとうございました。

これからも関西方面の遊び場探しの参考にさせて頂きたいと思います。
[ 2010/05/03 21:51 ] [ 編集 ]
コメントを頂きまして、ありがとうございました。
ラリーパパさんのようなコメントを読むと、サイトを作っている側としても元気が出てきます。
これからも少しずつですがサイトの更新を行い、日々、お出かけ情報の拡充を図っていきますので、関西ZIGZAGをご贔屓にして頂ければ嬉しいです。。

> 以前より、関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけサイト様を参考にさせて頂いております。
> 今回こちらの記事を見て、花園中央公園に遊びに行ってまいりました。
> 子供達の活気溢れる公園で、楽しく遊ぶ事が出来ました。
> ありがとうございました。
>
> これからも関西方面の遊び場探しの参考にさせて頂きたいと思います。
[ 2010/05/03 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する