関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

姫路セントラルパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

姫路セントラルパーク

【お出かけ体験レポート(その3)】

家族でウォーキングサファリに挑戦です。

24ゴンドラ

頭の上をシマウマカラーのゴンドラが通過していきます。
ウォーキングサファリでゴールまで歩いた後、このゴンドラでスタート地点に戻ってきます。

25坂道

駐車場から坂道を下っていきます。基本的に道中は下り中心で、最後にゴンドラで戻ってくる感じでしょうか。
そういう意味では、ウォーキング的には楽かもしれません。

26餌をねだるクマ

クマのゾーン。
上からクマのゾーンを覗くと、たくさんのクマがエサをくれ~とアピールしてきます。

28クマのえさ

クマのエサを売る売店です。特別?に販売中なのだとか・・・。
しかし1粒50円は高いのでは。。。自分が食べるのならまだしも、クマが食べるのにね・・。
しかし、クマの食いつきは、さすがでした。

27サル山

サル山です。子ザルがたくさんいて、その姿が可愛らしかったです。

29仲の良いインコ

鳥のゾーンです。
大きなカラフルなインコが、つがいで柵の上にとまっていました。

30頭の上の木には猿が

鳥のゾーンの木の上には、おサルさんも住んでいました。
頭のすぐ上にいたので、ちょっとビックリしました。

31おりの無い所にカンガルーが・・

カンガルーたちも柵のないエリアで生活をしており、ウォーキングサファリの順路のすぐ脇に上の写真のようにいます。

32なんとペンギンも

なんとペンギンも柵のないエリアに放飼いされています。

33ゾウのエサやり

ゾウのゾーンです。

34ゾウの鼻が・・

エサをくれと、長い鼻を伸ばしてきます。
ゾウの鼻を間近で見ると、なんだか太い木の棒のようでした。
しかし、器用にエサを探して、掴んでいきます。
ライオンたちが大興奮でした。
(お出かけ日:2009年10月4日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)

施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する