関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

わんぱく王国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく王国

【お出かけ体験レポート(その2)】


お出かけ体験レポート(その2)では、わんぱく王国の目玉「ローラーエクスプレス」を中心にレポートします。


9恐竜ローラー滑り台

口の中へ吸込まれる滑り台。迫力満点ですね。

10恐竜ローラー滑り台

結構な角度で下っていきます。
予想以上のスピードが出て、びっくりしました。。足ブレーキを多用しました。

11恐竜ローラー滑り台

恐竜の口へつながっていない方の滑り台の様子です。
こちらは直線区間の多い滑り台の構成となっています。
スピードが出ますよ。


12恐竜ローラー滑り台

可愛らしい赤い屋根の階段を登って滑り台の乗り口へ移動します。

7わんぱく王国へ子供とお出かけ

滑り台は上の写真のような山の斜面に作られています。

14恐竜ローラー滑り台

ローラーエクスプレスは全長200mもあり、途中で2つに分岐しています。
分岐している点から上の滑り台部分の写真です。
森の中を滑り台が施設されているのが分かるでしょうか。

13恐竜ローラー滑り台

すっごい上の方まで滑り台が続いています。
写真の迫力そのままのスピードが出ますので、覚悟してください。。


15ローラー滑り台の注意書き

滑り台を滑る際の注意書きです。
お尻が痛いので、お出かけ時にダンボール等のお尻敷きを持参する事をお薦めします。

16散策道

この山道を登っていくとわんぱく砦に辿り着けるようです。
子供の足で20~30分だとか。。
私はしんどかったのでギブアップしました。
わんぱく砦から関西空港まで見渡せるようで、見晴らしは最高のようです。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2009年10月12日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する